サービス開始!コンテスト用レンタルビキニサービス!!Leaners Bikini

皆さんにお知らせがあります。

6月より、競技用のビキニレンタルサービス、"Leaners Bikini" を始めました!





Webはこちら
↓↓
Leaners Bikini (リーナーズ・ビキニ)
("Lean"=無駄なものがない身体 の意味です)


ちなみに、知らない方のために、競技用ビキニは、こんな感じのものです。






サービス開始1週間にも関わらず、

「こんなのを探してました!」
「レンタルであったらいいのにとずっと思っていました」
「ビキニが高くてコンテストを諦めていました」

と、ありがたいお言葉と共に、申し込み、問い合わせを多くいただきました。


~こんなニーズにお答えするサービスです~


・フィットネスの大会に出てみたいけど、1度しか着ないかもしれないから、まずは借りたい

・競技用ビキニが欲しいけど、購入するには価格が高い

・海外から購入したいけど、コミュニケーションが不安

・まだダイエット途中。サイズが合わなかったらどうしよう・・・

・せっかくコンテストに出るなら毎回違うビキニを着たい!

・ダイエットがうまくいったから、写真・動画撮影用に使いたい!




~なんで始めたの?~


自分がフィットネスのコンテストに参加するようになって感じるのが、

とにかく大会に出るのはお金がかかる!
もちろん、趣味ですからね。ちゃんとやろうと思ったらお金がかかるのは、どの趣味も同じなのですが、、、

昔書いた記事↓これでも節約したつもりでしたが、大会挑戦には思ったよりも色々なお金がかかりました。
ボディメイク貧乏卒業にむけて!ライフワークとしてのトレーニング生活のために


競技用ビキニ(5万)、
競技用ヒール(2万弱)、
ジム代(1年12万)、
サプリ代(∞)、
日サロ代(3-4万)、
大会前のカラーリング代(1万x出場回数)、
団体登録料(1万)
大会出場日(5000円×回数)
エクステ(1万以上)、
ネイル(1万)、
ステージメイク、ヘア、(1万ちょっと)
アクセサリ(5千円)、
パーソナルトレーニング(∞)、
ポージングレッスン(1万x回数)、
エステ(∞)

などなど、、、

使おうと思えばいくらでもお金を使える趣味です。。。。


もちろん、使えば使うほどいい結果が出るのかというと、必ずしもそうではありません。
ですが、もちろん結果を求めるためにできることは色々やりたい。
けど、予算が厳しい、、、そんな人は、私だけではないはずと思いました。



そんな中でも、競技用ビキニは、単体での出費額が一番大きいです。

上の写真を見てわかるように、スワロフスキーの石がびっしりついている、水に塗らせないビキニです。



価格は生地やスワロフスキーの量、デザインによってもピンキリですが、
平均的に5万円ほど(中には10万ほどするものも!)かかります。


そして、購入する場合はオーダーメイドになり、発注から到着まで、2-3か月時間がかかります。

ダイエットが終わっていない体のサイズで発注するので、ダイエットが終わって痩せた体にぴったり合うか不安なまま、オーダーをすることになります。

しかも、多くの場合お店は海外にあるので、英語でコミュニケーションをしなくてはいけません。




このように、大会は出てみたいけど、ビキニを買う、発注することのハードルの高さがあります。

実際、お客様から「ビキニ購入が難しくてコンテストを諦めていました」との声がありました。

せっかく頑張って体を作ったのに、ビキニをハードルに感じて諦めてほしくない。
競技ビキニをもっと気軽に使えるようになれば、フィットネスコンテストのすそ野も広がる。


私自身、コンテストを通じて、こんないい影響をもらいました。

・体が強くなり、心も強くなった
・同じ気持ち、価値観を持つ仲間ができた
・人生や生活に対する価値観が広がった
・自分でも思ってもなかった可能性が開けた
・やり抜くことで学ぶものがあった
・この年で夢中になれるものを与えてくれた

フィットネスコンテストのすそ野が広がれば、そんな恩恵を受け、元気で楽しく毎日を送れる人が増えると思、そういった理由から、このサービスを立ち上げました。





今年のコンテストシーズンは、12月頃まで続きます!

大会に挑戦する人の負担が少しでも減るように。

大会に、もっと多くの人が、気軽に参加できるように。

趣味としての競技生活を、長く続けられるように。


いいサービスを作っていきたいと思いますので、よろしくお願いいたします。




今回、サービス開始に伴い、多くの友人や知人にご協力いただきました。

アイディアをくれた友人、
背中を押してくれた友人、
仕組みや価格についてアドバイスをいただいた友人、
新しいビキニを作ってくださった製作者の方、
ビキニを買取させていただいた方々、

皆様のおかげで、このサービスを届けることができるようになりました。
皆さんに、感謝申し上げます。

今後ともよろしくお願いいたします。



Leaners Bikini
代表 杉山 亜希

コメント