【番外編】LA旅行記③高たんぱく低脂質フードがたくさん!LA食べ物編

旅行のレポート、もうちょっと続きます。


ロスの何が楽しかったの?と聞かれると、
真っ先に答えるのは、スーパーマーケット巡り!!


私は、海外に限らず国内でも、旅行先では必ずその土地のスーパーに行きます。

その土地でしか売っていないもの
その地域で色んな種類が売られているもの
その地域で特別安く売られているもの

その街のスーパーを知ることは、その街や人、生活を知ること!

生活するように旅をすることが好きな私にとって、旅先でスーパーに行くのは必須なのです。



スーパーで2時間とか、余裕で過ごすのですが、
ロスでの1週間の滞在中に、6-7軒スーパーを回りました。
その中で気になったものをいくつか写真でご紹介します。




材料が全て味付け、カットされ、料理するだけでいいキット!
日本では、オンラインでいくつか売っているのを見たことがあります。




アメリカではスーパーで売っています。
色んな種類がありますね。
1つ$17程と、安くはないですが、レストランのクオリティのものが家で手間をかけずにできるのは、いいですね。









野菜&肉ロール!
トルティーヤの中に野菜と肉が入っているもの、数えきれないほど種類があります。
私は、バッファローチキンの味が好きで、バッファローチキン風味のものを見つけるととりあえず何でも買います^^







レスペラトロールの、サプリ。
日本語だといいのですが、英語だと全く発音できないw

最近ようやく発音できるようになりました。






スーパーで量り売りのお惣菜。
ほとんどどのスーパーにも、オリジン弁当のような、量り売り総菜コーナーがあります。

高たんぱくの肉や魚が数種類あるので、お弁当や軽食にぴったり。
これで700円程度。







とんでもない数の種類がある、缶詰。スープやお惣菜の缶詰ですが、高たんぱく低脂質のものが多いです!

PFC=2:1:2!
減量に使える!

100%NATURALって、よくある宣伝文句だけど、
実際は何も意味してないやつね。笑






こういう高たんぱくおやつの種類が豊富なのも素晴らしい!
ツナとクラッカーが1つのパックに入ったもの。減量末期でも食べれる成分のおやつです。






味付けレンズ豆。一袋にPFC=21g、3g、24g(うち21は食物繊維)。
糖質制限の人も使えるのでは?
この袋のまま常温で半年以上持つので、おやつにもいいかと。
色んな味があります。








プロテインチップス!
少し高かったけれど、これは普通においしい。
シラチャーソースの味です。
あっちでは結構色んなものにシラチャーソース味が流行ってました!








味付けされたアーティチョークをキヌアに混ぜて食べるやつです。
温めは不要、常温で保存ができるので、これも便利!

高たんぱく、低脂質、炭水化物も適度に入っているので、これにたんぱく質のおかずがあれば、減量にぴったり。

そして、スプーン内蔵。
海外のスーパーは、基本レジで箸やスプーンなどは渡さないんですよね。
必要なものは、その売り場のそばまたは商品についている。
ここは日本と違いますね。






BUMBLE BEEさん、日本に来て!と懇願したいくらい、色んな味のツナを出しているメーカーです。
ほぼ全てのツナで、脂質をしっかり押さえている。よくわかってる!
これも、スプーン、クラッカー内蔵の味付けツナ缶。

こちらは少し炭水化物が多めのものですが、味はめちゃくちゃおいしいです。
他にも、缶やパウチで味付けツナを色んな種類出しているメーカー。







プロテインコーヒー!探してました。

以前飲んだプロテインコーヒーより、味も成分も優れてる。
味は普通においしいコーヒー牛乳です。
プロテインは20gも入っているのにプロテインっぽさがあまりしません。






コラーゲンパウダー
PFC=10g、2.5g、1g
乳製品不使用
10gのコラーゲン
非遺伝子組み換え食品
グルテンフリー

水に溶かして飲んだり、プロテインドリンクやスムージーの中に入れるなど、色々な使い方ができるそう。

いいんだけど、少し高かったかなぁ。1つ$3ちょっと。







ギリシャヨーグルト以上に高たんぱくで濃厚なヨーグルト!
もはやチーズケーキのような濃厚さです。
味付けは一切ないですが、見てくださいこの成分表。

1つにつき、タンパク質16g!
炭水化物は6g、そして脂質0g!

これ、日本にも来てくれないかなぁ。。。
ちなみにプレーンだけでなく、色んな味がありました^^







友達はケト食だそうで、こんなプロテインを飲んでました。
ちょっと脂質が入ってたかな、、、
日本製は、まだ見たことないですね。








じゃじゃじゃじゃーん
ベーコンチョコケーキ!
上に載っているのは、なんと、カリカリベーコン!チョコのスポンジの間にはキャラメル風味の濃厚クリーム、カリカリベーコンをのせてさらに上からキャラメルソースがかかってます!

この味は、忘れられない。
本当においしかったです。









こんなのが会社に置いてあったらいいのに!
ゴールドジム ベニスのカウンター横の冷蔵庫には、高たんぱく弁当が、ずらり。
牛に、サーモンに、鶏肉に、、、とにかく色んな種類がありました。

$15くらいかな?






マッスルマフィン。
プロテインスイーツです。こちらは味見してないですが、、、気になる。






KNOWというブランドの、プロテインワッフル!

こちらも味見はしていないですが、同じブランドのクッキーは、プロテインも多かったですが、脂質も炭水化物もたっぷりで、ただのカロリー爆弾じゃないかw
という感じでした。

でも、脂質と糖質があるものは、まずいわけがない。







LAにお宅がある葉さんの家で、鉄板焼きをご馳走になりました!
豆腐ステーキ!
シンプルなんだけど、普通においしい!
味を思い出すと、また食べたくなる。。。





葉さんお手製出し巻き卵。
黄身は2つ分、白身は10個分。

毎日作って持ち歩いているそう。
さすが、手慣れています!






ロスにいるけど、ニューヨークスタイルピザ!
薄い生地が特徴です。

大きいけど薄いので、何枚もいける。。。。。






砂漠の真ん中にある店で、人生で初めて食べた、さつまいものフライドポテト!
もう、美味しくないはずがない。

じゃがいもよりも、それ自体の甘さと塩の絶妙なバランス!
サワークリームにつけていただきます。
なんというカロリーの爆弾。。。





以上、ロサンゼルスの食べ物編でした^^


コメント

  1. 500ビットコイン2018年6月14日 21:45

    あ、アイコンが変わった!(^^)
    こっちは2回目の書き込みです。

    米国でもいろんな種類の食品があるんですね。内容に注目しても日本との差は際立ちますか。
    米国と言うとやはり量に圧倒されるかなーと思うのですけど…たとえば牛乳の販売単位とか…そういうところでの驚きは…初回でなければ乏しいですか?
    いやぁー、乳製品の大きさ見て呆れてしまって…それが米国スーパーの第一印象だったような。
    うーん、でも量はすごいけど、やっぱり日本の食材が自分にはいちばん向いてるかなぁ。(^^)

    次回レポートも楽しみにしてます。

    返信削除
    返信
    1. ブログ読んでいただきありがとうございます^^顔出してみました笑
      量は米国に限らず、小さいのは日本が特別のような気がしていますね~。最近行った香港も、シンガポールも、タイも、モンゴルも、日本よりもだいぶ大きなロットで乳製品など売っていました。日本人って毎日のようにスーパーに行く人も多いですけど、世界で見ると少数派なのかもしれませんね。^^

      削除

コメントを投稿