【番外編】石垣島ジム巡り

こんばんは!石垣島編、続きます。







トレーニング生活をしていると、旅行中でもトレーニングは欠かしたくない。。。


加えて天気も悪かったので、ジム巡りをしてきました!


数年前と違って、久しぶりに行った石垣には、フィットネスジムがたくさん増えており、
素晴らしい設備のジムばかり!!


3つ訪問しました。
ビジター利用できるところは、全部行ったつもりです。
この他にもあったら是非教えてください!



では、1つ1つ紹介させてください^^


1.ヒデフィットネス

HPはこちら↓
http://www.hideseikei.com/fitness/

ヒデ整形という整形外科病院の横に設置されているジムです。

リハビリ向けかと思いきや、ラックが2台、ベンチ1台、スミス1台、45度レッグプレスにでかいケーブルマシンなど、設備は中型のエニタイムフィットネス程度の充実度!

ビジターは1時間まで500円、それ以上は何時間でも1日1000円です(安い!!)。(2017年11月時点)

平日昼間に行くことが多かったですが、空いていて快適でした。






2.ビルパニ

石垣島唯一(?)のパーソナルジム、ビルパニさん。
名前がかわいいですね*^^* 


パーソナルジムといっても、ラック、スミス、ベンチ、椅子2台、45度レッグプレス&ハックシクワットマシン、ケーブル、ラットプルダウン、、、etc。

さすが、トレーナーさんがこだわって厳選されたのが伝わってきます。

ビジター利用可能です。
料金は1000円です!




3.LINE'S FIT

ホームページがなかったので知らなかったのですが、ビルパニのオーナーさんに、
「石垣島にハンマーストレングスのマシンがたくさん置いてあるジムがある」
と聞き、訪問。

聞いたとおりハンマーのマシンがたくさんありました!

こんなに遠い石垣島まではるばる運んで来たんですね・・・!!



THINK FITNESSで働いていた方がオーナーを務めていらっしゃいます。
ゴールドジム一号店の立ち上げ前の話や、ノース店の立ち上げ、
マッスル北村さんのこと、、、貴重な話を伺うことができました。


石垣島は色々なスポーツ選手が合宿で訪れるそうで、今後施設を拡大予定だとか・・・・!

元々は車を販売していた場所だったので、スペースがものすごく広い。
今後の拡大に期待大です!

ビジター利用可能です(こちらは値段忘れました;)。



スーパーかねひらの近くにあります。






ジムはどこもすごくよかったのですが、一番思い出に残るのは、やっぱり人との関わりでした。


初めて会う人と、トレーニングを通じて打ち解けることができて、話をして、、

ジムの中に何の器具があったのか、ビジター料金がいくらだったか、正直ほとんど覚えていないですが、

どの人と何の話をして、という記憶は鮮明に残っています。


トレーニングをしていなかったら出会うことがなかった人たち、行くことがなかった場所。


考え直してみると、不思議ですね^^



では石垣島編はこのへんで!



(2018年1月1日:ビルパニさんのビジター料金について追加記載)




コメント