おにぎりボディ。GGノースのビルダーを支える、おにぎり「ぼんご」を愛でる


おにぎりへの愛が止まらない・・・・・




私、大のおにぎり好きなんです。

どこの何のおにぎりがいい、というわけではなく、ただ単純に、

塩も使っていないシンプルなおにぎりを食べているときが本当に幸せなんです。

一口いれて味わうときの幸せがたまらないです*^^*

減量中の炭水化物も、おにぎりが8割!!!

私の筋肉は、最早おにぎりと鶏胸肉で出来ているといっても過言ではないはず。






そんな私がずっと気になっていたお店に、満を持して行ってきました。。。

おにぎり 「ぼんご」!!!!



ゴールドジムノース(大塚)のそばにある、まさに昔からここに通うボディビルダーを食で支えたと言っても過言ではなさそうな、おにぎりぼんご。

食べログで3.61とかなりの人気店です。



近くを通ることが多く気になっていたのですが、減量中でなかなか行けず・・・・・


お腹いっぱいおにぎりを食べたい・・・・



次のチートデイは必ずここへ!!

満を持して今回のチートデイに、行ってきました。。。





土曜日夜18時半、店到着。

店に立っている人が多いので、並んでいるのかな?と思いきや、席にすぐ通される・・・

どうやらテイクアウトのお客さんだったようです。

席もほぼ満席です。


高鳴る胸をおさえ、、、

限りある胃袋に何を入れようかと、メニューを見て吟味。。。














うっ、、、

種類が多すぎる!><;


店内を見渡すと、、、



店のオススメ、人気ランキングを発見!!

よし、ここから選ぼう。。。
ん、トッピングオプション発見。
具材が2個選べるなんて!!!贅沢すぎる!!


ということで、普段ケチってるありったけの資金力を投入。

1.筋子+しゃけ 600円
2.卵黄+肉そぼろ 350円
3.マグロ角煮+葉とうがらし 300円

この3つと、おかわり自由の豆腐汁(170円)を選びました。



あぁ、、、、

もう既によだれがやばい。




目の前で、大将がにぎってくれます。

寿司ではなく、おにぎりを。



ご飯の6割くらいの面積に、びっしりと具材を入れてくれます。



(奥のほうにご飯が盛られているのが見えます)

テイクアウトの方が続き混んでいたからか、

20分程度待ちました。


だがしかし、この20分が、とてもすばらしい時間でした!!!



オープンキッチンで、大将がおにぎりを握る様子、

裏で具材の準備をするお手伝いさん、

オーダーを並べる手際のよさ、

のりやご飯の補充をする、

おかわり自由の味噌汁をよそっている姿、、、

常連さんと会話をする大将、

おいしそうに到着したおにぎりをほお張るお客さん、


何もかもが、この後に来るおにぎりの価値を引き上げている!!!



私の頭の中はもうおにぎりのことで一杯。

口の中はおにぎりを待ち構えているよだれで一杯。

この時間があったからこそ、ただでさえおいしいおにぎりが、

更に特別感を増すのでしょう。




そして、満を持して現れた、おにぎり達。





もう、一見普通に見えるこの子たちですが、まず形が美しい。

均等な大きさ、形はもちろん、具材が上に載っていて、こっちを見てます。



もう、テンションMAX!!!!


いただきまーす





今思い出すだけで食欲が暴走しそうな、幸福感が訪れました。。




ご飯の温かさ、

具材のコラボレーション、

のりの香り、

横においてある味噌汁の匂い、



ああ、もう、日本人でよかった!!!!

と心から思える瞬間でした。

1つ250gくらい(?)あるのでかなりボリューミーではありますが、

本当はもう1個くらい食べれたかな、、、^^




「ご馳走様でした」

とお会計をすると、

「またおいでね!」と、ニコッとこっちを向いて挨拶してくれた大将。

もう、雰囲気も最高です。





減量終わったら、翌日にでも行きたい店。

ここのおにぎりのために大塚を訪れる価値のあるお店です。





コメント

  1. 大塚あんまり行かないけど、
    『ぼんご』のおにぎり🍙とお店の雰囲気楽しみに行ってみよ🎶

    返信削除
    返信
    1. ぼんご行くためだけに大塚に行く価値ありです!!!

      削除

コメントを投稿