【番外編】LA旅行記④ロサンゼルス ブレントウッド ファーマーズマーケットに行ってきた!

ロサンゼルスといえば、町のいたるところでファーマーズマーケットがやってます!

ほとんどは週末に開催されていますが、平日にあるものも。

今回は、ロサンゼルス、ブレントウッドのファーマーズマーケットに行ってきました!
地図は一番下に貼ってありますので、ご参考までに。

これ、半分以上私が食べました。たったの$5!!






色んな色のオレンジ。
これだけでインスタ映え!




こちらはピーチ。
桃ってあんまり種類を食べたことがなかったのですが、実は色々種類があるんですね。
う~ん、甘い。





こちらは、新鮮なフルーツをドライフルーツにしたものを測り売りしています。
砂糖も何も使用していません。

こんないいものが回りに溢れているから、ロサンゼルスの人は肥満の人が少ないんですね。
街でも肥満の人はほとんど見かけませんでした。




バラの花びらのような、レタス!
こうやって並んでいるだけで、綺麗ですね。
ブーケみたい。






ロスも5月がイチゴのシーズンなんでしょうか。

もう、腐ってしまうんじゃないかと思うほどの、イチゴ農家さんが出店していました。

この1つのボックスが3つセット、$5です!
日本の価格の1/3ですね。
もちろん、見た目も質もとってもいいです。みずみずしくて、ジューシー!



この箱で、$8です。900円くらい。
ひー、、、何人用!?
バナナの代わりに、イチゴが食べられそうな量です。





色んな種類の柑橘類!
切った断面が上にかざってあるのですが、これがまたなんか綺麗。
奥にいけばいくほど濃くなり、グラデーションになっているんです!




このオレンジは、単体でグラデーション。
綺麗。





ケール!綺麗に陳列されているだけで、買いたくなりますね。
青々としてて、みずみずしく、新鮮です。




なんかカラフルな卵・・・これは、人工的に色をつけたものなのだろうか?
それとも、自然な色の違い?





ずっと食べてみたかった、フムス!(HUMMUS)

”フムス、ハマス(アラビア語:حُمُّص ḥummuṣ)は、ゆでたヒヨコマメに、ニンニク、練り胡麻、オリーブオイル、レモン汁などを加えてすりつぶし、塩で調味したペースト状の料理”
Wikiより引用

中東で広く食べられているひよこ豆ペーストですが、今アメリカではワカモレ(アボカドディップ)よりも流行っています!

こうやって、試食できます。



手作りの、フムス!
ハラペーニョ、スモーク、プレーン、etc
色んな味の種類があり、メーカーも様々。

日本にももっと種類が増えてほしいな!
ただ、味付けに油を多く使っている場合もあるので、成分表を見てから買わないと、バルクアップしちゃいますよ~笑

減量期間中はおあずけです^^





屋台もたくさん出ています!
こちらは、ワッフルにから揚げを載せたもの(右の写真)
ケーキの上にベーコンといい、
ワッフルの上にから揚げといい、
甘さとしょっぱさがブレンドされた食べものが、色々なところで見かけます。





なんてヘルシーなんでしょう!
今写真を見ても今すぐ食べたい^^チキンオンザライス、またはチキンオンザサラダ!
チキンが炭焼きで、うまそう。。





ボーンブロススープ(Bone Broth)のお店。
アジアでは、動物の骨や野菜を一緒にコトコト煮てだしを取ってスープにするのはよくありますが、コラーゲンが豊富ということで、今アメリカではこれが結構流行っています。

煮だしたスープをペットボトルに入れて売っています。
コーヒーのように1杯テイクアウトで売っていたりもします。

国境を渡りラベルが変わるだけで、こんな当たり前のものが、当たり前以上の価値を持つようになるんですよね。

マーケティングってすごい!





移動式の洋服屋さん。

これで商品を売りながら、大陸を横断したりするのかなぁ~。
なんて、夢みたいな時間^^

1度でいいからやってみたい!





WANUというフレーバーウォーター。
インスタフォローで一本無料。
カロリーもほぼゼロ、甘さ控えめで、ぐびぐび飲めます。
日差しが強いカリフォルニアの街に、最高!




おしゃれなボトルに入ったブレンドティー。



キノコ詰め合わせ!
え、これ食べれるの?と思うようなキノコも入っていますが、、、、
見た目がカラフルで綺麗ですね。





とにかく、今回のファーマーズマーケットは、

イチゴイチゴイチゴ!
フムスの数と種類がすごい!
Everything with CBD!*

*写真には撮っていなかったのですが、CBDと呼ばれるヘンプ(麻)の成分が使われた食品・製品が流行っていましたね。

カリフォルニアではマリファナが合法なのですが、このCBDというものは、マリファナのように精神・神経系の悪影響はないもので、痛みを和らげたりする効果があるそうです。

体につけるクリーム、
濃縮されたオイル
はちみつに入れたり、とにかく何でもかんでもCBD!





半日いても飽きないなぁ・・・・

旅行に来たら、ファーマーズマーケットは、必ず行きたい場所の一つです^^





↓詳しい情報は以下↓

Brentwood Farmers Market
毎週日曜日朝9時から午後2時半(2018年6月時点)
Google Map


コメント